ブライダルフェアを利用しよう

ブライダルフェアを利用しよう

ブライダルフェアと聞くと、結婚式の会場を決めるためのイベントというイメージがありますが、婚約指輪を買うためのブライダルフェアというのもあります。

名古屋でも多くのジュエリーショップやシュエリーを扱っている結婚式場で見かけます、このブライダルフェアを利用すると、通常の時期に購入するよりも特典がついてきます。

一つの例ですが、ダイヤモンドのカットグレードが1ランクアップしたり、ワインをプレゼントしてもらったり、自分の誕生石をプレゼントしてもらったり、ランチや食事券がついてきたりと、お店によって様々ですが、とてもうれしい特典です。

価格より10%オフというものもありました。

自分達の気に入った婚約指輪の他に嬉しい特典があれば、なんだか得した気分がして幸せですよね。

私も婚約指輪の内側に誕生石が埋め込まれています。

自分にしかわからないですが、気に入っています。

名古屋で婚約指輪を探している人は、ぜひブライダルフェアの特典にも注目して、各お店を巡ってみてください。

いつ行っているかは分かりませんので、常に注目していた方がいいですね。

婚約指輪選びをする前の下準備

名古屋にもジュエリーショップがたくさんありますが、気に入った婚約指輪を見つけるにはいくつか店舗を見た方がいいと思います。

ただ、何の計画もたてずに見て回るのは疲れてしまいます。

最近は、結婚情報誌やインターネットがありますので、好きなブランドやデザインを扱っているお店を事前に探すことができます。

ダイヤモンドにこだわるなら、ダイヤモンドの見方を知っておいた方がいいですし、手ごろな価格の指輪を扱っているショップも候補にいれておいたほうがいいでしょう。

婚約指輪なら名古屋がおすすめ

二人で婚約指輪選びにでかけられるのが、平日であればさほど混んではいないでしょうが、土日の午後の時間帯などはどこのお店も混んでいることが多いので、一度下調べにでかけて、お店を絞っておくのも一つの手だと思います。

私は最初に行ったお店で気に入ったものを見つけたのですが、他の店舗を見てなかったのが気になり、結局3店舗見て回って、結局最初のお店で購入することに決めましたが、複数のお店を見て回ることができたので、とても満足しました。

名古屋はお店がたくさんあるので、一日で見て回るのはとても大変です。